今週の「AKBINGO!」(東海地区・3/30放送分)

  • 麻里子様と奥ちゃんの、仲良し対決

今週の「AKBINGO!」は、
お馴染みの「ショージキ将棋」、などでしたね。
「ショージキ将棋」は、篠田麻里子さんと
奥真奈美さんとの「年の差」対決でしたね。
この二人、AKB48メンバーの中では、
麻里子様が現在最年長、奥ちゃんは最年少に近い、
という感じで、お互いの年は離れていますが、(^^;)
奥ちゃんは麻里子様のお気に入りのようで(笑)
麻里子様のブログに奥ちゃんがよく登場する、仲良しな関係ですね。
麻里子様は奥ちゃんと同じく中学生の、
松井珠理奈さんもお気に入りにしていて、
「麻里子様、実はロリコンでは?(笑)」なんて話もありますね。
まぁ、(あまりに)年が離れているため、
「自分を脅かすライバル」というよりは、
「年の離れた妹」といった感じで保護者感覚が先立つ、
というのが本当のところなのかな?
なんて思ったりしています‥(笑)

  • ファンの部屋は‥って人のことは言えないですな

さて、本題の将棋は、年の功なのか(笑)、麻里子様の貫禄勝ちでしたね。
‥って麻里子様、そういえば珠理奈さんには負けていましたね(^^;)
あとは、多田愛佳さんがファンの男子の家を訪れて、
「ネクタイを締めてあげる」企画がありましたね。
時々、このファンの家とか、高校とかを訪ねる企画、ありますね。
ポスターがふんだんに貼られている、ファンの部屋の様子とか、
キモく見えてしまったりもするのですが(^^;)
まぁ、私もこんなブログを書いているようでは、
人のことは言えないですな‥(笑)