今週の「シルシルミシル」(3/24放送分)

昨日放送された「シルシルミシル」は、
ファーストキッチン」特集でしたね。
ファーストキッチン」は、
私の住んでいる地方では、店舗をあまり見かけないので、
馴染みも無く、あまり利用したことも無かったです。
そんな知識のため、普通のハンバーガーの
ファーストフードチェーンなのかな?と思っていましたけど、
パスタやスイーツなど、色々なメニューを揃えているんですね。
パスタは店内で調理するなど、なかなか本格的なファーストフード店、
という感じです。昔はメニューに、「うどん」まであったそうです(笑)
ファーストキッチンとうどん、なんともイメージが合わないですね(笑)
しかし、店内で調理して、また商品数も多く、
コストは結構掛かりそうな感じですね。
ファーストフードの店舗運営を支えている
アルバイトの方々にも、スキルとか求められそうですね。
またファーストキッチンサントリーが経営に関わっているためか、
夜にはビールの販売もあるようです(笑)
まさになんでもござれ、という感じですね。

  • 様々な味が楽しめる、「フレーバーポテト」

ファーストキッチンでは、様々な味が楽しめる
「フレーバーポテト」が人気があるそうですね。
こちらも、ファーストキッチンに馴染みが無かったため、
様々な味が楽しめるフライドポテトは、
ロッテリアの「ふるポテ」が、この手の元祖かと思っていました…(笑)
今は発売されていないものを含めて、
フレーバーは50種類以上もあるそうですね。
コンソメやチーズなど、ごく普通のものから
「おでん」、「ラーメン」など、変わったフレーバーもあったそうです。
昨日の放送では、スタジオに全種のフレーバーが用意され、
くりいむしちゅーなどのレギュラー・ゲストメンバーには、
「おでん」フレーバーは、好評を博していたようですね…(^^;)
このため、放送を記念して、店舗でも期間限定で復活するようですね。
しかし「おでん」フレーバー、どんな味なのでしょうか?(笑)
一口に「おでん」とはいっても、大根やはんぺん、
玉子にコンニャクなど、具材は色々ありますけど…(^^;)