「睡眠時間」

  • 日によってまちまちですが、5〜6時間は確保したいですね

今週のお題は「睡眠時間」ですね。
春眠暁を覚えずといいますけど、もう少し暖かくなると、
眠気が取れない季節になりますね…(笑)
私の睡眠時間はそうですね、
日によってまちまちかな、という感じです。
大体、平日は5時間、休日は6時間位、寝ていることが多いですね。
もちろん、日によっては夜更かしをしたり、
逆に疲れが出て早寝してしまったりと、ばらつきもありますね。
昔、ゲームにハマっていた頃は、
夜中ずっとゲームを続けて、明け方まで起きていたりとか
そんな生活を送っていたこともありましたけど、
最近はそんなことは無いですね。

  • 短くしたいとは、思いますけど…

昔は、平日は4時間睡眠を基本にしていましたが、
会社でも眠気が取れなかったりしたことがあったため、
最近は、5時間は寝ておきたいなと思っています。
4時間だと、朝起きるのが辛いことが多いですけど、
5時間だと、もう習慣になっているからかもしれませんが、
比較的普通に起きることが出来ますね。
特に平日を中心に、色々やりたいこと多くて時間が足りないため、
睡眠時間は、出来るだけ短くしたいと思っているのですが…(^^;)
でも、その分寝落ちとか多くなってしまうと、
逆に時間的には非効率になったりもしますから。