今週の「「ぷっ」すま」(3/23放送分)

  • 「知ったかマニア王」、皆さん意外と知識は豊富ですね…(笑)

昨日放送された「ぷっすま」は、「知ったかマニア王」でしたね。
お題の「ガンダム」や「ダイエット」、「カレーライス」等について、
出演者のユースケサンタマリアさん草なぎ剛さん、
ゲストの関根勤さんらが、自ら知っている雑学的知識を披露して
そのマニアックさを、その道の専門家が採点する、
といった内容の企画でしたね。
内容のマニアックさというよりは、
採点者の専門家をヨイショする内容の発言をして、
高ポイントを得ようとする、姑息な手段もあったりしましたね…(笑)
ただ、ユースケさんや草なぎさん等、
皆さん意外と知識があるんだな〜という感じです。
お題は「カレーライス」等、普遍的なものではありますけど、
逆にありふれているお題なだけに、
かえってマニアックな知識って、知らないですよね。