渡り廊下走り隊「アッカンベー橋」発売記念イベント

  • 会場は大賑わい、AKB48の人気を実感

昨夜は、会社をちょっぴり早く抜け出して(笑)
標題のイベントに参加してきました。
この日のイベントは18時開始です。
普通の社会人にとっては、
少々参加しづらい時間帯の開催でしたが、
会場は高校生などで大賑わいでしたね。
同じオアシス21で開催された、先月の真野恵里菜さんのイベントの
2倍以上の人が集まっていたのではないでしょうか。
現在のAKB48人気を、少々甘く見ていたな、という感じでしたね。
イベント開始の直前に到着したこともあって、
残念ながら、あまり良い場所を取ることが出来なかったですね。
おまけに、イベントが始まると、柄の悪い高校生?フリーター共が、
後ろから押してくることもあって、居心地は良くなかったですな。
加えて、ファンの奇声(笑)も凄かったですな…(^^;)
進行役のアナウンサーや、渡り廊下メンバーの発言が
かき消されてしまう程でした…これはちょっとどうなのかなと。

  • イベントは、ミニライブとトーク

イベントの内容は、本日発売の「アッカンベー橋」他
数曲を披露したミニライブと、トークでしたね。
トークでは、この曲から渡り廊下に新規加入する
菊地あやかさんに関するものが中心でしたね。
菊地さん、他のメンバーからは
「天然ボケ、日本語が苦手なちょいバカ」
と思われているようですね…(笑)
あと、菊地さんに関するクイズがありました。
クイズの菊地さんの回答を、
他のメンバーが想像する、という形式でしたね。
Q1「自分を動物に例えると何?」
→A「(胴長短足なので)ミニチュアダックスフンド
平嶋夏海さんと仲川遥香さんが正解。
不正解の渡辺麻友さんと多田愛佳さんは、
「(気まぐれだから)猫」という回答でしたね。
Q2「ドラえもんの道具で、一番欲しいのは?」
→A「タイムマシン」全員不正解。
はるごんは「日本語が苦手だから(笑)」翻訳コンニャク、
まゆゆは「欲張って、全部欲しいから(笑)」四次元ポケット
という回答でしたね。
Q3「渡り廊下メンバーなら、誰になりたい?」
→A「まゆゆ」、メンバーは基本的に自分自身を回答していて、
まゆゆと、はるごんが正解でしたね。

  • ミニライブは3曲、まゆゆ一番人気ですね

ミニライブは、本日発売の「アッカンベー橋」を
最初と最後に2回披露、そして、
カップリング曲の「若気のイタリアン」と
前作のシングル「完璧ぐ〜のね」でしたね。
「アッカンベー橋」、最初聞いたときは、
「この曲って、ちょっとどうなの?」とも思いました。
しかし今日聞いたら、皆がハイになっている(笑)
イベント会場だったこともあるかもしれませんが、
これはこれで、可愛く楽しい感じの曲で
良いのかな、とも感じました。
「ぐ〜のね」は、周りが盛り上がっていましたね、
個人的には、コアなファンの振りや歓声を
少々唖然とした感じで眺めていました…(笑)
メンバーの中で、一番人気はやっぱ渡辺麻友さんでしたね。
歓声も一番多かったかな、と。私の隣にいた高校生が、
イベント中始終、「まゆゆ可愛ええ〜」と口に出していましたね(笑)
ただ、人気はまゆゆオンリーって感じではなく、
はるごんやなっちゃん、らぶたんやきくぢといった
他メンバーに対しても、それぞれ声援は飛んでいましたね。
そういえば、女性ファンのグループもいて、
メンバーに対して、黄色い歓声が上がっていましたね。
また、「渡り廊下走り隊」のファースト写真集が3月26日、
まゆゆの誕生日に発売される、との告知もありました。
やっぱ、渡り廊下の中心メンバーは、
まゆゆなんだな…という感じですね。