先週の「週刊AKB」(2/26放送分)

  • クイズは、「おバカチーム」が順当に最下位に‥(笑)

週刊AKB」の内容についての感想の記事ですが、
丸々一週間遅れになってしまうのもどうかと思い、
今週は少し早めに書いてみることにしました
‥って、今でもUPは十分遅いですけどね‥(笑)
今回の放送は、前週に引き続き「格差修学旅行」でしたね。
前週に引き続き、つまらない内容なんだろうな〜
と思いながら、期待しないで見ていました(笑)
築地魚河岸でのクロスワードクイズ、
花やしきでのエアホッケー、といった展開になりましたね。
魚河岸でのクイズ、エコノミー罰ゲームは、
河西チーム(河西智美さん、倉持明日香さん、高城亜樹さん、
小野恵令奈さん、小森美果さん)でしたけど、
このチーム、よく見ると倉持さん以外の4人は、
週刊AKB」のテスト企画では、ビリ&ビリ近くに位置していた、
いわゆる「おバカキャラ」でしたね。
それでは、最下位になるのもむべなるかな、という感じですな‥(^^;)
魚河岸クイズは、「針のような魚は?」→さより
(漢字では、「魚針(漢字が変換で出ないですね…)」
という感じで、頭を働かせる必要がありましたから‥(笑)

  • メンバーの本音が出た「枕投げ対決」

今回面白かったのは、最後の「枕投げ対決」でしすね。
「相手にマジな一言を言いながら、ボールならぬ枕を投げる」
というものです。以前、ドッジボールでもそんな企画があり、
企画としては、二番煎じではありますけど‥(^^;)
この「マジな一言」、普段は表に出さないような、
メンバーの素性が明らかになり、なかなか見応えがありました‥(笑)
昔のドッジボール企画時には、
大島優子さんから「まな板」と言われた宮澤佐江さんが、
今回は大島さんに「おっぱい星人」と言い返して、
リベンジを果たしたりとか(笑)、
(ボーイッシュが売りの佐江さんですが、
女性として「まな板」、やっぱ気にしていたのですね‥(^^;))
また、AKB48のオリジナルメンバーである峯岸みなみさんが
後輩の前田亜美さんに対して、「新規なのに、TVに出るのが早い」と
思わず本音が出てしまったりとか‥(笑)
面白かったのは、小森美果さんでしたね。
宮澤さんに挑発され、宮澤さんに言い返す&投げるかと思いきや、
「では仁藤さん」と言って、仁藤萌乃さんに投げようとして
メンバー全員ずっこける、という展開になりました。
いあ、小森さんの、この天然ボケ振りは凄いですな‥(笑)