先週の「マジすか学園」(2/26放送)

AKB48のメンバーが出演しているドラマ「マジすか学園」、
先週の放送は、松井玲奈さん演じる「ゲキカラ」の登場でしたね。
放送前に玲奈さんが、ブログ上で「自分の殻を破った感」
といった内容を書いていましたけど、確かにこれは、
「殻を破りすぎ(笑)」、といった感じがしましたね。
この「ゲキカラ」というキャラ、かなりいっちゃっている、
危ない感じのキャラでしたね‥(^^;)
普段は、おとなしめのキャラで通している
玲奈さんにとっては、かなりチャレンジングな内容の、
キャラへの挑戦であり、演技だったのではないでしょうか?(笑)
もし、このドラマで初めて玲奈さんのことを知った人がいたら
玲奈さんに対して、どんな印象を持つことやら‥?(^^;)
鳥居みゆきさんみたいな、危ない性格だと、思われそうですね‥(笑)

  • 暴力シーンが、ちょっと多すぎ‥

ただ、このドラマ「マジすか学園」は、
荒れた高校を舞台にしているため、暴力シーンが多いですね…
特に今回の放送は、「ほぼ全編、血みどろの世界」でしたね。
こういった内容では、「R18 or R15指定」が必要なのではないか、
といった感もありました。主役の前田敦子さん演ずるキャラが
敵を倒して生き延びていく、このドラマのストーリーは、
「バトルロワイヤル」あたりを、オマージュしているのでしょうか?
また、中学生のメンバーも在籍するAKB48主演のドラマで
こういった内容はちょっとどうなのかな、とも思ったりしました。
個人的には正直、AKB48のメンバーが出演しているから
このドラマを継続して見ていますね。AKB48と関係が無ければ、
見続けるのは、間違いなく止めていたと思います‥(^^;)