真野恵里菜さんの、新曲「春の嵐」発売イベント(2/24)

  • 新曲「春の嵐」は、本日(2/24)発売

昨日は、夜の7時から開催された、
真野恵里菜さんのイベントに参加しました。
平日の開催ですが、私の勤めている会社では
残業規制が出ていることと、
今日水曜日は「定時退社の日」と位置づけられているため、
無事参加することが出来ました‥(笑)
会場は名古屋の中心部・栄のオアシス21
実質屋外ともいえる会場ですが、
ここ最近は暖かい日々が続いているので、
環境としては良かったですね。
今回は、当日(2/24)発売された新曲「春の嵐」の
キャンペーンが目的であったようですね。
イベントの後、CDを購入した人向けに
握手会も開催されていました。
そんな感じのイベントのため、
もちろん「春の嵐」の披露がありましたね。
「女の子の、適わぬ切ない恋を歌った曲」という感じで
なかなか良い感じの曲であったと思います。

  • MCでは、「ゴールドディスク大賞受賞」や「名古屋めし」など

MCでは、「今日は新曲の発売日であること」、
その今日、「日本ゴールドディスク大賞
ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」を受賞したこと、
の発表がありましたね。まさに今日は、
真野さんにとって、記念すべき日になったという感じでしょうか。
ゴールドディスク大賞はニューアーティスト、
いわゆる「新人賞」の受賞でしょうか。
あとで調べてみたら、今年のゴールドディスク大賞では
特別賞でAKB48と「けいおん!」が受賞していたりもしますね。
なかなか柔軟な対応をする賞だな、という感じですね。
他には、名古屋にタレントさんが来た時の定番ネタ(笑)
「名古屋めし」の話題がありましたね。
「名古屋めし」、確かにタレントさんや
出張者の方々には好評を得ているようですが、
地元民にとっては、少々食傷気味のネタだったりもしますね‥(笑)
真野さんも天むすなど、色々食べた経験がある、とのことですが。

  • 「今年は、嬉し涙以外では泣かない」

そして、おっとりしていそうな感じを受ける真野さんですが、
意外にジェットコースターが大好きとのことです。
コーヒーカップも、回すのが大好きとか(笑)
意外と活発なところもあるかな、という感じですね。
ジェットコースターが好きということで、真野さんは
名古屋では、「ナガシマスパーランド」に行きたいそうですね。
もっとも、馴染みは無いため、正式な名称は解らず、
「プールのある遊園地」という解答でしたけど‥(^^;)
そんな真野さんは現在18歳、もうすぐ19歳なのですね。
どちらかというと童顔系な感じでしょうか、
「自分は泣き虫」というエピソードもあったりして、
年齢よりも幼く見えてしまいますね‥(^^;)
「泣き虫」という真野さんですが、
「今年は、嬉し涙以外では泣かない」ことを目標にしているそうですね。
また、真野さんの白のワンピースにミニスカート、という衣装は、
春らしく爽やかで、清楚な感じがして良かったですね。
そんな真野さんの頑張っている様子に、
自分も元気を貰った、という感じのイベントになりました。
私が最近ハマっている(ぉ、
AKB48SKE48のメンバーもそうですけど、
現在人気上昇中のアイドルやタレントさんは、
多忙な中でもいきいきと充実した毎日を過ごして
頑張っていることが多く、
そんなアイドルやタレントさんを見ていると、
自分も頑張らないと‥と思ったりしますね。

  • 多人数では、グループ内で依存しあってしまうかも‥

AKB48SKE48は、多人数のグループということで、
おしとやか、ボーイッシュ、活発系など、
色々なタイプのメンバーがいますね。
大勢のメンバーがいることにより、
「ファンの好みは皆違うけど、
そのファンの誰もがお気に入りのタイプが見つかる」ことを
売りにしているようです。
昔の(今も健在ですけど‥(^^;)
モーニング娘。」もグループ系の系統ですよね。
これはこれでメリットはありますけど、
メンバー同士がお互いに頼りあってしまったりして、
グループから独り立ちが出来なくなって、
しまったりするケースもありますね。
一方で、個人で活動するアイドルやタレントは、
頼る相手がいなくて(マネージャーさん位でしょうか)
不安になったりすることも多そうですが、
その分、しっかり独り立ちした
アイドル・タレントさんに、成長しそうですよね。