懐かしの、「美少女戦士セーラームーン」

先日書いたSKE48メンバーのブログの有料化、
予定通り先週18日から始まりましたね。
有料化を気にしていた?松井玲奈さんのブログですが、
更新頻度は、有料化前と変わらないようですね(笑)
本人の時間に余裕がある?ときは、
立て続けに投稿があったりとかしていますね。
ブログ有料化について、メンバーの戸惑いはおさまったようです。
さて、SKE48のメンバーの一人、
高柳明音さんのブログを見ていたら、
昨日(月曜の深夜)のブログに、
「アニメでは、美少女戦士セーラームーンが好きで、
アニメ本編ではセーラースターズ、
映画ではRが好き」、という内容の投稿がありました。

  • 興味とか関心が一致すると、嬉しく思いますね(^^;)

実は私も、映画のRは、セーラー戦士達の友情・絆を
描いた作品として、大好きなんですよね。
セラムンの最高傑作だと思っています。
映画の上映から、20年とは言わないまでも、
15年は確実に経っている、もうかなり古い作品です。
こういった、感性が共通したところがあると、
なんだか嬉しくなってきたりしてしまいますね‥(笑)
もっとも、アニメ本編では、私はSが好きなのですが。
セーラーウラヌスセーラーネプチューン
クールビューティーなところとか(笑)
あとはやっぱ土萌ほたるちゃんが、可愛かったですね。
いあ、こうして書いていると
久しぶりに、セーラームーンのアニメを
見たくなって来てしまいました‥(^^;)
セラムンは、私の人生を多少変えた(ぉ、アニメでもあるので‥(笑)
アニメ本編の「セーラースターズ」は、
セラムンの最終作ということもあって、
個人的には、もう一つ印象が薄いですね。
関心も薄れつつあった頃なので‥(笑)