今週の「AKBINGO!」(東海地区・2/16放送分)

  • 「ショージキ将棋」は、SKEの松井JR対決

お馴染みの企画「ショージキ将棋」は、
松井珠理奈さんと松井玲奈さんの、
SKE48の両エース対決でしたね。
玲奈さんのほうが5歳くらい年上だったかと思いますが、
同期生ということもあるでしょうか、
じゅりなの攻撃は、容赦無かったですね…(笑)
「泣けばいいと思っている」とか、ズバズバ突っ込んでいました。
また、お約束ながら、AKB48高橋みなみさんが
すべる話ネタで巻き込まれたり、していましたね。
玲奈さんも、じゅりながキス魔であることを暴いたりして(笑)
反撃を試みていましたけど、じゅりなの勝ちでしたね。
じゅりなと、小野恵令奈さんがキスしたそうですが、
メンバー同士で、ホテルの同じ部屋に泊まると、
女の子同士はキスしたくなる雰囲気になるんですね…(笑)
他のメンバーも、キスしたりしているのかな…(笑)
次週予告によると、玲奈さんは、
次週の放送では、デーモン小暮のメイクで登場するようですね…(笑)

  • 「エケレンジャー」は、いつも失敗…(笑)

「エケレンジャー」、今回は「一人がマシュマロを投げて、
他のメンバーが受け止めて…」というゲームでした。
しかし、毎度のことながら、ミッションクリアは失敗してしまいます。
ただ、宮崎美穂さんの投げ方、ハッキリ言って下手でしたね…(^^;)
捕らわれのたかみなを、粉まみれにしたかったのでしょうか?(笑)
「フレーズミュージアム」は、
カラオケボックスで隣の女の子に言われたい一言」でしたね。
えれぴょんの「今度は二人で来よう」の勝ちでしたね。