「お試しかっ!」 4月よりゴールデンタイムに進出

  • 人気深夜番組の宿命、ゴールデンタイム進出

テレビ朝日系列で、毎週月曜夜11時過ぎに
放送されている「お試しかっ!」は、
主演のタカアンドトシが、様々な企画に挑戦する番組ですね。
居酒屋等の人気メニューベスト10を当てる
帰れま10」等の企画が人気です。
この「お試しかっ!」、4月の番組改編で、
ゴールデンタイム(月曜夜7時〜)に
進出することになりましたね。
ゴールデンタイムへの進出は、
人気のある深夜番組の宿命、という感じですね。
月曜夜7時枠は、裏番組に定番の「NHKニュース7」や
人気番組の「ネプリーグ」がある、厳しい時間帯ではありますが、
そういう状況だからこその、抜擢なのでしょうね。

  • 進出により、パワーが落ちる深夜番組も多いですけど…

ゴールデンタイムに進出することによって、
お色気等の放送基準が厳しくなり、
進出前よりもパワーが落ちてしまう、深夜番組も多いです。
まぁ、この「お試しかっ!」は、放送出来なくなるような、
きわどい内容は無いかな、という感じですね。
昨日(2/7)の放送は、タカがお寺の様々な修行に挑戦する
お試し企画でした。「帰れま10」やこのあたりのレベルなら、
ゴールデンタイムの放送には問題なさそうですね。
もっとも、内容的には救急士がスタンバイするような
ハードな挑戦だったようですが。
今回のようなハードな挑戦は、この番組では
タカの担当に決まっているようですな…(笑)
お寺の修行は、「滝行」、「お百度参り」、
護摩行」、「水行」の4つの修行がありました。
結果は、激しく流れる滝に打たれる「滝行」が、
一番大変だったようですね。