今週の「AKBINGO!」(東海地方、2/2放送分)

  • 手相って、あっさりと変わってしまうものなのでしょうか…?

今週の「AKBINGO!」は、1時間の拡大版でしたね。
今更ながら(地方の、遅れ放送の影響でしょうけど)、
新年の特集として、「メンバーの手相占い」、
そして「AKBONGO!」ではお馴染みの企画、
「ショージキ将棋」に「エケレンジャー」と、
盛り沢山な内容でしたね。
最初の手相占いについては、
小嶋陽菜さんは、前年ベスト3入りしていたのに、
今年はワースト3近くまで、急降下したケースがありました。
一方、前田敦子さんは、前年はワースト3入りするも
今年は大躍進でベスト3入りするなど、
結構上下が激しかったりしますね。
手相なんて、1年でそんなにあっさりと、
変わりうるものなのでしょうか…?(^^;)
自分が手のひらを見る限りでは、
毎年そんな劇的な変化は、無さそうなのですが…(笑)

  • チーム異動についての質問もあって…

「ショージキ将棋」は、板野友美さんと峯岸みなみさんの
「ともにチームA→Kへ異動する、オリメン」同士の
対決となりました。そのため、異動に関する
きわどい質問も、飛び出したりしましたね…(笑)
ともちんはよく堪えきったな〜という感じです。
彼女は、チーム異動に対する不安を
間違いなく持っていそうな気がするのですが…(^^;)
その他では、峯岸さんが出たがりであるとか、
板野さんは粉を浴びるのを嫌うなど、
それぞれのメンバーの個性も出た、対戦となりましたね。
まぁ個人的には、どちらもそれほど推しではないのですが…(^^;)
「エケレンジャー」の今回のミッションは、
制限時間内にメンバー全員がフリースロー
決めるというものでした。しかし、
渡辺麻友さんや小野恵令奈さんをはじめとする、
「エケレンジャー」のメンバーは全員とも、
スポーツが得意そう、というイメージが無いですよね…(笑)
実質、ミッションの失敗と、大島優子さんが粉を浴びることが、
最初から決まっていたのかもしれません…(笑)