「お試しかっ!」(1/25放送分)

  • 今回は、竹山チームのオーディション

今週の放送は、人気企画の「帰れま10」でしたね。
ただ、通常の放送とは違って、タカアンドトシは全く登場せず、
今回は、「タカトシチーム」のライバル、「竹山チーム」の
新メンバー選出のオーディション、という感じでした。
「竹山チーム」のリーダー・カンニング竹山さんと
副リーダーの有吉弘行さんの元で、
フルーツポンチ、ロッチら5人のメンバーが
ピザハット」を舞台にした、「帰れま10」に挑戦しましたね。
ピザハットのCMに出演しており、
有利かと思われたフルーツポンチですが、
結果は、2人とももう一つ冴えなかったですね。
ロッチは、外見的には、まんまオタク(笑)の中岡が
全問正解&最後に残った2位も当てるなど、活躍を見せましたね。
「ゴージャス4などの組み合わせピザに使われている
単品商品は人気がある」といった、分析も当たっていましたね。
ロッチのもう一人・コカドは、全問不正解
&終わりの見えない過酷な企画に途中でキレだすなど、
コンビで明暗を分けたという感じですな。
まぁ、ピザはお腹膨れそうですからね。
…加えて、カロリーも高そうですし(笑)

挑戦者が7人でピザは8切れのため、
注文は、常に1切れ余ることになります。
この1切れを、最初から自ら進んで食べて、
今回のMVPに輝いたのが、TKOの木下隆行さんでしたね。
食べも食べたり全23切れ、約3枚分になりますね。
おまけに、単品と組み合わせで
プルコギピザを連続して食べることになる羽目になるなど、
木下さんにとっては、過酷な挑戦であったと思いました。
木下さんは、途中で限界の様相を呈していましたね。
ピザを嫌々&無理無理食べている様子が、
テレビ画面に映し出されると、
正直ピザハットの宣伝効果としては、マイナスでしょうねぇ…(^^;)
ピザハットの注文数トップ10商品、
全てピザで占められるかと思いきや、
4位に「パクチキ(骨無しチキン)5ピース」、
10位に「焼きたてポテト」がランクインするなど、
サイドメニューも意外と多かったですね。
ピザハットでチキンとか、注文するんですね…
ピザで外れが続いた途中から、「サイドメニューを攻める」、
と切り替えたメンバーの判断は正解でしたね。
私が挑戦する立場であれば、おそらくずっと
ピザにこだわり続けたような気がします…(笑)
ピザだけで十分、お腹一杯になりそうなのですが、
ピザの注文はパーティーなど、
多人数が集まる賑やかな時が多いと思われます。
そのため、ピザと一緒にチキンも頼む、
といったお客さんの注文習性なのでしょうね。