昨夜に引き続き、「歌ドキッ!」

  • サンタのコスプレ、可愛かったです…(笑)

今冬は、ここまで比較的寒い日々が続いていますが、
昨日今日は、暖かい日が続いていますね。
風も無く、暖かくて春みたいな陽気になっています。
もっとも、この暖かさは長続きせず、
週末はまた寒さが戻って来るそうですが…
このように寒暖の差が激しいと、体調を崩し易いため
注意しないといけないですね。
昨夜は、一昨日に引き続き、「歌ドキッ」の映像を
You tubeで鑑賞していました…(笑)
リンクを辿ったりして、you tubeに上がっている映像は
2日間で大体見たかな〜、という感じでしたね。
この日は、矢口真里さんが印象に残りました。
矢口さんも歌が上手いですよね〜、「タッチ」や
サンタクロースのコスプレが可愛かった
恋人がサンタクロース」などを見ました。
「恋人が…」では、MCの光井愛佳さん(だったかな…?笑)と
歌の最後のほうで、じゃれあったりもしていましたね。
仲良しの友人というか、姉妹みたいな感じもして
微笑ましかったです…(笑)
じゃれあったりしながらも、矢口さんは
歌を最後まできちんと歌っていましたね。

  • MCの演出も、見ていて楽しかったです

今まで見た映像では、MCが登場するのは
番組の最初の曲紹介だけでしたから、
このじゃれ合いシーンは、見ていて結構新鮮な感がありました。
そういえば、保田圭さんの「てんとう虫のサンバ」では、
MCは堀内孝雄さんでしたね…、
堀内さんには、じゃれ合いなんて期待出来ないし…(^^;)
個人的には、ハロプロメンバーがMCのほうが、
「MCの歌い手に対する一言」などがあったりして、
見ていて楽しかったですね。
じゃれあいと言えば、新垣里沙さんの「夏祭り」では
最後はMCの亀井絵里さんと、一緒に歌っていましたね。
歌う前には、亀井さんが歌詞に合わせて
わた菓子を持って登場したり、線香花火をしたりして、
こういった演出も、見ていて楽しかったですね。
この曲、私にとっては、オリジナルの「ジッタリン・ジン」よりも、
カヴァーの「ホワイトベリー」の印象が強いのですが、
ホワイトベリーはガールズバンドでしたから、
賑やかに複数で歌うのも、合っていたと思います。
他には、高橋愛さんの「恋人よ」のように、
しっとりと歌い上げる・聞かせる系の曲もありますね。
なんだか久しぶりに、モーニング娘。
関心が回帰したような、感じがしました…(笑)