ハロプロメンバーが懐メロに挑戦する番組「歌ドキッ!」

昨夜はいつもの如く(笑)
you tubeの動画を見ていたら、
テレビ東京で放送されていた
「歌ドキッ!」という番組の映像を見かけました。
この番組、ハロープロジェクトのメンバーが
毎回1曲の懐メロ(ハロプロ自らの曲ではなく、
世間的にヒットした曲のカヴァー)を披露する
5分程度のミニ番組って感じですね。最初は、
安倍なつみさんの「夢をあきらめないで」を見ました。
岡本孝子さんのオリジナルは、個人的に好きな曲です。
その曲を、私が嘗てファンだった(笑)なっちが
どう歌っているのかな〜?、という興味本位からの視聴でした。
しかし、これが予想外に(笑)上手かったという感じですね。
なっちは、モーニング娘。のエース的な存在でした。
外見は童顔で可愛いのは間違いないですが
(それで私もファンになったのですが…(^^;)
実は歌も上手かったのですね。
伊達に娘。のセンターを務めていなかった、
といったところでしょうか。
思わず見とれ、聞き惚れてしまいました…(笑)

  • 石川さん&吉澤さんの、仲良し二人のデュエットも

この「夢をあきらめないで」を見てから、
懐メロとハロプロメンバーとの異色の組み合わせを、
もっと見たくなって来てしまいました。
そして、「歌ドキッ」の別の映像を、色々と再生してみました。
昨夜見た限りでは、藤本美貴さんの「いい日旅立ち」、
中澤裕子さんの「秋桜」、保田圭さんの「てんとう虫のサンバ」、
石川梨華さん&吉澤ひとみさんのデュエット「チェリー」
松浦亜弥さんの「神田川」あたりが良かったですね。
ミキティーや中澤さんは、演歌を歌った経験もありますけど、
普段の娘。の曲と葉とは異なる雰囲気の曲を、
しっかり歌いこなしていましたね。
中澤さんに対するこの結婚がテーマの選曲、本人は、
歌っていて身につまされる感覚があったかも…(^^;)
「てんとう虫」は、保田さん、実は可愛かったんだ(ぉ
って改めて認識してしまった、という感じでしたね。
もともと曲自体が可愛い感じの曲、というのもありますけど。
娘。時代は、他メンバーの陰に隠れてしまっていたのか、
可愛いとはあまり感じなかったのですが…(ぉ
「チェリー」は、仲良し二人のデュエット、
という雰囲気が楽しそうで良かったですね。
よっすぃーがボーイッシュなので、
二人がカップルに見えないこともないです…(笑)
こうしてメンバーのソロ曲を聞いていると、
ハロプロのメンバーって、皆、歌は結構上手いなと思います。
モーニング娘。というグループ全体での曲を聴いている時は、
特別上手かったとは思わなかったのですが…(笑)