スーザン・ボイルさんが紅白歌合戦に出場

  • 容姿と歌声のギャップが凄くて…(笑)

明日大晦日紅白歌合戦に、
スーザン・ボイルさんが
ゲスト出演するということが、話題になっていますね。
私は以前、CDショップの店頭で、
たまたまスーザンさんのDVDのデモが
流れているのを見ました。
これがスーザンさんを知った
きっかけだったのですが、
その容姿と歌声のギャップに、
驚かされたものです…(笑)
また、あの歌声は、50歳近い人のものとは
とても思えないですよね。

「50歳近いおばちゃん」というと、
よくテレビで登場する
「大阪のがめついおばちゃん」あたりを
思い出してしまうのですが(笑)
大阪のおばちゃんとか、
「低くて野太い声」ですから、
スーザンさんの、高い澄んだ声とは
全く真逆といった感じですよね。
また、スーザンさんの日本向けのアルバムには、
翼をください」が収録されていますね。
確か小学生の頃、合唱コンクールで歌った曲でもあり、
思わず懐かしく聞き入ってしまったことを覚えています。
アルバムを買うというところまではいきませんでしたが、
良いなとは思ったので、紅白歌合戦の場で
聞けるのは楽しみにしたいなと思っています。