「人志松本のすべらない話」オールスター戦 (12/26放送)

  • 過去のネタも思い出されて

お笑い芸人さんが、自分の話の内容だけで
周りの笑いを誘う、「人志松本のすべらない話」シリーズは
もうすっかりお馴染みになっていますね。
26日の土曜日の放送は、出演者が全員MVP獲得者という、
いわば「チャンピオン決定戦」でしたね。
出演者を眺めてみると、「ガス代」のほっしゃん。
車屋のキクチ」の木村祐一さん、
「欽ちゃん」の勝俣州和さん、など
過去放送されたネタが思い出されてきますね。
さすがはチャンピオン決定戦、期待も高まってきますね。
出演者の一人、メッセンジャー黒田有さんが
なんと放送予定当日に、暴行容疑で逮捕されてしまいました。
番組放送が危ぶまれましたけど、
録画された旨のテロップが入って、無事放送されましたね。
視聴率獲得戦争には重要な、年末の特番なだけに
放送見送りという決断は、し辛かったのでしょうね…(^^;)
フジテレビは日本テレビ
激しい視聴率争いをしているそうなので…(笑)

  • 出演者の皆さん、それぞれ得意のネタがありますね

さて今回のオールスター戦ですが、
やっぱ皆さん得意のネタがあるのですね。
家庭環境が特殊であったと言える、麒麟の田村裕さんや
バッドボーイズ大溝清人さんは家族ネタ、
ほっしゃん。は日々の生活ネタ、など。
ルールとしては、「サイコロで担当者を決め、
出演者全員が、1回以上は話す」という感じですが、
偶然自分の名前が連続で出て、
2回連続で話す羽目になったりもします。
しかし、そこはさすが芸人さん、予期せぬ不意打ちでも、
きっちりと、「すべらない話」を展開してくれますね。
今回のMVPは、兵頭大樹さんの「一等兵」でしたね。
浴場で出会った、お互いに「一等兵」から「四等兵」という
あだ名を付けているオッサン達の行動に対して、
兵頭さんの友人がいたずらを仕掛けて…、という内容の話を
兵頭さんが面白く演じてくれましたね。
「すべらない話」、話の内容ももちろん大事ですけど、
芸人さんの演じ方もポイントだな〜って思いました。