昨日(12/22)放送の、「ぷっすま」

  • クリスマス企画でサンタのコスプレ、トナカイも登場

昨日の「ぷっすま」は、ギリギリマスターでしたね。
アッキーナウド鈴木さんをゲストに迎えて、
偽の親子を当てる「ギリギリ親子」などがありました。
クリスマスということで、
出演者がサンタクロースのコスプレをしていたり
「トナカイにエサをやり、食べられなくなったらアウト」
という企画がありましたね。

  • トナカイは食パンがお好き

トナカイは立派な角を持っており、
「結構凶暴」らしいのですが、
今回登場したトナカイは、さすがに大人しかったですね。
出演者に怪我させたらいけないですから…
動物が苦手な坂下千里子さんが、
なかなかトナカイに近づけず、
危うく時間切れになるところでしたね。
食パンとバナナ、両方ともトナカイには好評であったため
ウド鈴木さんが、この2つをサンドイッチにしたところ、
食パンのほうがより好きなトナカイは
バナナを食べずに(食べなければ、もっと食パンが貰えると判断し?)
アウトとなりました。満腹になったからアウト、
ではなく、少し予想外の結果になりましたね。

  • アッキーナや草なぎさんが攻めて、ウドちゃんはビビリで…(笑)

続いてのクリスマス企画、
「磁石付のプレゼントを、磁石付の靴下にどこまで近づけられるか」
では、前の順番の、草なぎさんのギリギリ寄せが
まさに絶妙で、次の千里子さんが、少しだけ1センチ寄せたものの、
アウトになってしまいましたね。
この日は全体的に、
アッキーナや草なぎさんがイケイケで攻めて、
一方でウドさんはビビリで少しだけ、という展開でしたね(笑)
もっとも最後の「巨大鹿おどし」では、
イケイケの草なぎさんが、水を入れすぎて、
自滅してしまいましたけど…(笑)