「お試しかっ!」今週は「笑笑」の「帰れま10」

昨日(22日)放送の「お試しかっ!」は、
お馴染み飲食店の人気トップ10メニューを当てる
帰れま10」でしたね。
ただ、リーダーはいつものタカアンドトシではなく、
秋の特番でそのタカトシチームに勝った
カンニングの竹山さん、板東英二さん達のチームが
挑戦していましたね。有吉弘行さん、U字工事
森三中の大島さんといったメンバーでした。
今回の挑戦は、居酒屋「笑笑」が舞台でした。
しかし1品目の、過去の居酒屋チェーン企画では
定番のメニューであった「鶏の唐揚げ」が12位と、
いきなり100万円挑戦に失敗してしまいましたね。

  • 女性客は少量の、単品の串物が中心

その後も、「女性客が多い「笑笑」」、女性客の好みについて、
男性解答者陣は当てることに苦戦を強いられます。
途中でタカトシが乱入し、他店の企画で培った経験を元に、
3位の「枝豆」を当てたりしていましたね。
今回のポイントは、「女性客は量を食べたいため、
少量の、単品の串物を頼む」でしたね。
鶏皮などの焼き鳥系が、軒並み6位〜15位あたりを占めていました。
最後は串物の総攻撃で見事、10メニューを達成していましたね。
癖のありそうな「砂肝」が、8位ランクインなんですね、
こはちょい意外って感じでした。
「トップ10を全て当てないと、帰れない」企画であり、
深夜から翌朝まで突入したため、
お年の板東英二さんは、途中で寝落ちしていましたね…(笑)