寒い冬は、越前ガニの季節

  • 日曜日の「PS」、冬は越前ガニの季節ですね

20日の日曜日の夜の、中京テレビ「PS」の放送は、
福井県に行って、越前ガニの食べまくりツアー」でしたね。
私もカニは大好きなので、冬のこの時期は、
カニを食べに行きたくなるのですが(笑)
テレビを見ていて、ますます食べに行きたくなりました(笑)
刺身や、ゆでて食べるのは勿論のこと、
東尋坊の参道にあるお店の、カニの甲羅の雑炊や
セイコガニ(ズワイガニの雌)の内子と外子を
贅沢に使った丼など、とても美味しそうでしたね。

  • 山ちゃんはイジられ役

レギュラーの加藤晴彦さんに誘われた
今回ゲストの南海キャンディーズの山ちゃんですが、
参道のお店で見つけた「毎日が、地獄です」プリント入りの
Tシャツを着る羽目になったりして、
思いっきりイジられ役でしたね…(笑)
まぁ、他のメンバーが、レギュラーの柴田理恵さん・加藤さんと
柴田さんのゲスト、高橋ジョージさんでは、
突っ込まれ役は山ちゃんしかいない、という感じですが(笑)
…って、山ちゃんってまだ32歳!なんですね。
なんだかオッサンぽいって感じだし、
もっと年上なのかと思っていました…(笑)