先週の「週刊AKB 増刊号」

  • 増刊号と通常の番組の時間が同じ

毎週日曜日の朝9時より、テレビ東京系列で
標題の「週刊AKB 増刊号」がはじまりましたね。
「増刊号」と言いつつも、毎週月曜日から金曜日まで
毎日放送がある「笑っていいとも」の増刊号とは違って、
元番組の「週刊AKB」は、毎週金曜日の週1日の放送です。
「増刊号」と、その元となる番組が
「週1回、30分の放送」という同じヴォリュームですから、
この「増刊号」、ダイジェスト版という位置づけにすると、
早々とネタが尽きてしまいそうな、
そんな感じがしてしまうのですが、
果たしてどのように編成していく積りなのでしょうか…?

さて、この日の放送は、「AKBのメンバーが
バンジージャンプに挑戦する」企画と、
SKE48メンバーの紹介で構成されていましたね。
SKE48メンバーの紹介は、正直どうでもいい内容でしたが(笑)
バンジージャンプ挑戦は、改めて過酷な企画だなぁ、
と実感してしまいました。
その他の企画、例えばお化け屋敷や激辛部、
ジェットコースター体験あたりと比べると、
ずっと大変ですよね。バンジージャンプは、
結局指原莉乃ちゃんが、最後まで飛べなかったんですよね。
高所恐怖症の子にとっては酷な企画だなと思いつつ、
見事に飛んでみせた板野友美ちゃん達は
勇気があるな〜と改めて実感してしまいました。
まさに体当たりの企画って感じですよね。
その「飛べなかったさっしー」に対しては、
今後、さっしー自らの意思で、
バンジージャンプにリベンジする企画が、進行中とのことです。
まぁ醜態をさらしてしまったこともあり、
「このままでは終われない」って感じでしょうね。