今週(先週)の「AKBINGO!」

  • 今更ながらAKB48にハマりつつあって…

最近、今更ながらAKB48にハマりはじめています。
ハマるきっかけが、地方人の私にとっては
この「AKBINGO!」のテレビ番組でしたね。
深夜のある日、特にあても無く、
色々とチャンネルを変えていたら、
画面に沢山の女の子達が目に入りました。
「中には、なかなか可愛い子もいるなぁ」
と思ったりしたのですが、
その番組が、この「AKBINGO!」でした。
そして、私がAKB48にハマるきっかけでしたね(苦笑)
ちなみに、上記の可愛い子は、篠田麻里子さんでした。
AKB48、結成されたのはかなり昔のことであり、
2年前には紅白歌合戦に出たりもしています。
しかしその時は、まだ全然興味はありませんでした。
全く、何がきっかけとなるか解らないものですね。
私は東京ではなく地方住まいなので、
秋葉原の公演に行くことはありません。
しかし、その後は毎週「AKBINGO!」を見るようになり、
お気に入りのメンバーのブログをチェックするように
なったりして、現在に至っているという感じです。

さて、東海地方で6日深夜の放送は、
関東圏より1週間遅れの放送でしたが、
まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃんと、
えれぴょん」こと小野恵令奈ちゃんに、
スポットライトが当たっていましたね。
私は、最初は上記の通り、麻里子様のファンでしたが、
一押しはその後変化して(笑)現在はまゆゆのファンです。
そんなまゆゆファンの私にとっては、
今回は「見逃したら絶対後悔するだろうな!」
という感じの内容でしたね(笑)
AKBINGO!」の名物コーナー、
「正直将棋」ではこの二人が対戦し、
その後の特撮モノのコントでも、二人が主役を張っていました。

まゆゆえれぴょん、そして特撮コントに出ていた
「みゃお」(宮崎美穂ちゃん)の現・高校1年生の3人組が、
2〜3年後あたりの、次代のAKB48の中心になるのかな、
なんて感じがしたりもしました。
その「正直将棋」では、不利と思われる後攻のまゆゆが、
先攻のえれぴょんに快勝しましたね。
まゆゆは、「写真集撮影の際にはお腹を引っ込める」など、
巧みにえれぴょんの嘘をつけないポイントを突いていましたね。
もっとも、突っ込まれたえれぴょんのほうも、
「私は(まゆゆやみゃおより)ナイスバディだもん!」って
半ば開き直っていました(笑)
特撮モノのコントは、アニメファンでもあるまゆゆ
割とノリノリでしたね(笑)
一方で、コント内で白い粉をかぶってしまった
前田敦子さん(あっちゃん)は不運な役柄でしたね…(苦笑)