話題のCM「磯野家の未来」編

  • 話題を集めた上に、CMの集中投下で効果大?

グリコのチョコレートのCMで、
サザエさんの「磯野家の未来」が使われています。
その中では、大人になった
ワカメちゃんとカツオ君が紹介されていますね。
このCM、ネットのニュースサイトでも話題になっていたり、
あとここ数日、このCMはテレビでもよく見かけますね。
宣伝材料のチョコレートよりも、
CMの内容が話題先行、といった感じがしてしまいます。
しかし、こうしてニュースサイトで取り上げられたりして
十分に話題になっているので、
まさに「宣伝効果は大きかった」といったところなのでしょうね。

  • カツオ君は草野球、ワカメちゃんはエレベーターガール

CMでは、「カツオ君は36歳で草野球の練習に励み、
ワカメちゃんは34歳でエレベーターガール」とのことです。
小学生の頃も野球好きであったカツオ君の、
この未来はいかにもありえそうな感じですけど(笑)
ワカメちゃんは34歳でエレベーターガール‥なのですね。
明るいワカメちゃんに、エレベーターガールは似合いそうですけど、
34歳という年齢設定が、ちょっと微妙かな、と思いました‥(^^;)
エレベーターガールって、普通は未婚女性社員の担当ですよね。
晩婚時代の現代では、34歳・独身というステータスは
割と普通なのでしょうけど、エレベーターガールで
34歳というのは、あまり考えられないかな‥と(苦笑)
エレベーターガール、デパートあたりでは、
受付と並んでデパートの顔、花形部門とも言える部門であり、
普通は二十代の美人どころを起用しますよね‥(笑)

  • ワカメちゃんって、もしかして独身‥?

34歳、アラサーからアラフォーへの変更時期にあたる、
女性にとっては非常に多感な、微妙な時期ですよね‥(笑)
もしかしてワカメちゃんも独身、といった設定なのでしょうか。
ワカメちゃん役が宮沢りえさん、という設定も、
宮沢さんがあの貴乃花との衝撃の破局後、
割と最近まで独身を貫いていたことを考えると、
なかなか微妙な感がありますね‥(^^;)
ワカメちゃんは、若くして専業主婦になった(と思われる)
サザエさんを間近に見ていますから、
早めに家庭に入る道を選びそうな予感が、していましたけど‥(笑)