「スガキヤ」で半額セール

  • お値打ちなので、食べて来ました

この週末は、暖かかったですね、
ただ少し風が強めで、花粉もよく飛んでいたようです‥(--;)
今回は、クシャミはそれほどでなかったのですが、
眼がかゆくなってしまい、少々難渋しました‥
さて、この7日・8日の土曜日・日曜日は、
名古屋地区では著名な、ラーメンのチェーン店
スガキヤ」で、半額セールが開催されていました。
ラーメンが280円→140円と、
お得な値段ということもあり、早速食べて来ました。
もっとも、お値打ちだけあって、店内は混んでいました。
店の外にも行列が出来ていました、席も相席でしたね。
上記のように元々値段が安いこともあって、
私は、学生の頃は愛用していました。
最近は、昔ほどは食べなくなりましたけど、
あっさり感のある、スガキヤ独特のトンコツスープは、
私にとっては、学生時代を思い起こさせる
懐かしい味って感じですね。

  • ラーメンの他にも、甘味類もあります

あと、スガキヤには「クリームぜんざい」、
「ソフトクリーム」などの、
甘味のデザート物も売られています。
暖かいラーメンとソフトクリームの組み合わせは、
スガキヤならではであり、一見違和感があります。
しかし、甘いもの好きな私にとっては、
嬉しい組み合わせではあったりします‥(笑)
普段食べる時は、ラーメンを食べ終わった後で
別途甘味類を注文するのですが、
今回は長い行列が出来ていることもあり、
それはままならず、ラーメンとソフトクリームを
一緒に注文してしまいました‥(^^;)
そのため、ラーメンを食べている間にも、
ソフトクリームが溶け出してきてしまい、
ラーメンとソフトクリームを同時に食べ進める、
という感じで、結構おおわらわでしたけどね‥(笑)
スガキヤのソフトクリームは、
乳脂肪分が少なめ?の独特の感触であり、
サッパリしていて、なかなか美味しいです。
今の時期よりも、むしろ真夏に合っているソフトクリーム、
という感じもしますけど、このソフトクリームも
スガキヤならではって感じですな。