女子ゴルフ、古閑選手が逆転賞金女王

  • トップを走っていた選手が、相次いで崩れて‥

女子ゴルフの今季最終戦では、
古閑美保選手が奇跡的な優勝で
逆転により賞金女王の座を掴みましたね。
賞金王になるにはまず優勝が必須、
という状況下において、
古閑選手は首位からは離されていました。
しかし、調子が良かったのか、
バーディーを重ねて追い上げてホールアウト、
後続の選手を待ちます。
首位を保っていた全美貞選手が、
最終ホールでなんとダブルボギーを叩いてしまいます。
加えて、全選手を追い上げていた、
ベテラン・不動裕理選手までが
同じ最終ホールで、短いパットを二度外してしまいました。
この結果、古閑選手がタナボタ的に優勝、
となった訳なのですが‥
う〜む、この攻防は凄かったというか、
あり得ないというか‥こんなこともあるんですな。

  • 古閑選手、今期は色ボケ気味だった感もありましたけど‥(^^;)

古閑選手は、今年は恋愛報道で浮名を流して
少々色ボケ気味なのではないかと思っていました‥(^^;)
そんな、本業のゴルフ以外の方面へ
うつつを抜かしていたような古閑選手に
優勝&賞金女王の座が転がり込んでくるとは‥
悪運というか強運というか、個人的には
そんな古閑選手が賞金女王ってどうなのよ?
と言いたくなる感もありますね‥(^^;)
まぁ、個人競技のスポーツの勝ち負けは、
自身だけは無く、他者の出来不出来にも
左右されるんだな、と改めて実感させられましたね。