中日、3位&CS出場が確定

  • 阪神を追撃するどころか、3位がやっとでしたね‥

この週末は、土曜日はカラッとした秋晴れの
爽やかな一日って感じでしたけど、
日曜日は一転、雨がちで蒸し暑い一日でしたね。
さすがは秋、天気が変わりやすいな、といった感じです。
さて、中日ドラゴンズのほうは、
この週末にようやく3位を確定させ、同時に
クライマックスシリーズへの出場が決まりましたね。
まぁ、昨年日本一になっていることを考えると
今年は物足りない結果ではありました。
今年のセ・リーグは、序盤から中盤にかけては
阪神タイガースが独走し、その後巨人が追い上げて
現在まで激しい首位争いを繰り広げていますね。
しかし中日は、阪神に追いつくどころか、
一時期は勝率も5割を切る有様で、
逆に広島東洋カープに追い上げられてしまいましたね。
あちらは「広島市民球場最後の年」ということで、
盛り上がってはいたようですが、
幸いなんとか振り切ることが出来ましたね。

  • それでもデパートでは「応援セール」‥

まぁ、昨年日本一になったばかりですから、
日本シリーズ出場権をかけた
クライマックスシリーズ出場権の獲得」とはいっても
なんだか有難みが薄いというか、盛り上がりに欠けますな。
クライマックスシリーズの出場決定を受け、
名古屋のデパートやスーパーあたりでは、
早くも「ドラゴンズ応援セール」が始まったりしています。
しかし、最近は中日が優勝する・しないに関わらず、
毎年のようにセールを開催していますね‥(^^;)
原油高や食品などの相次ぐ値上げで、
消費者の財布の紐が固くなっている現在において、
セールを開催して盛り上げよう、ということなのでしょうね。
まぁでも今年のクライマックスシリーズ
巨人はともかく、阪神には勝てるとは思えないですね‥
シーズン中も最後まで、やられっぱなしでしたから。
まぁ、阪神と巨人はまだ優勝に向けて
息の抜けない戦いが続くと思うので、
中日としては一足先にクライマックスシリーズへの
準備を進めて、その分有利に立ちたいところではあります。