朝夕は涼しくなって

今朝あたりは涼しくなって、もう秋の陽気って感じですね。
まぁ9月も中旬に入ろうとしていますから、
蒸し暑い日々が続いていると思いつつ、
もう秋なんだな、と思います。
いつの間にか、セミの鳴き声も全く聞こえなくなりましたね。
相次ぐ大麻問題の発覚で揺れている大相撲は、
遂に北の湖理事長が辞任しましたね。
検査で陽性と診断された、
露鵬白露山の兄弟は解雇とのことです。
本人達は大麻吸引を認めていないようですが、
検査結果を見る限り、やむを得ないでしょうな。
おそらく、二人は、若ノ鵬の吸引発覚を機に、
証拠となるような現物などは、処分してしまったものと
思われます。今後も、明らかに「クロ」と判断できるような
現物等の発覚は、厳しそうではありますが‥
解雇は少し厳しい気もしますけど、
見せしめの意も含まれているのでしょうね。