一昨日の中日ドラゴンズ 中日5-1巨人(はてなプロ野球‘08)

  • 終盤に一気の逆転で、北海道シリーズ連勝

前日に引き続き、巨人に連勝ですね。
終盤まで、中日・チェン投手と巨人・内海哲也投手の
投げ合いの展開になりましたね。
チェン投手は北京五輪の台湾チームの代表にも
選ばれたようですが、中盤まで巨人打線を
無安打に抑え、代表に恥じない内容だったかと思います。
今後はこのまま先発を任せていきたいですね。
0-1の1点ビハインドであった8回表、
巨人は内海投手に代わって、
上原浩治投手が2番手として登場しました。
タイロン・ウッズ選手に打順が回ってきたため、
内海投手とウッズ選手との対決を
嫌っての交代だったようですね。
上原投手は、9回の表に抑えのクルーン投手が
登板するまでの中継ぎ役だったかとは思いますが、
その上原投手の出来が悪く、中日打線は上原投手に
連打を浴びせて逆転に成功しましたね。

  • 上原投手はこのまま代表入りしても、活躍出来るのかどうか‥

上原投手、今季は不振が続いていましたけど、
まだまだ本調子には戻りきっていないようですね。
北京五輪の日本代表チームの星野仙一監督は、
上原投手にかなり惚れ込んでいるようで、
最近は不調にも関わらず、代表入りが決定しましたね。
‥しかし今年の上原投手の投球内容を見ていると、
予選時のような好投は期待出来なさそうに
思えるんですけどね‥まぁ確かに自慢の速球で
リリーフ役を見事にこなした、予選の活躍ぶりを見れば、
星野監督が上原投手に惚れ込むのは
解らないでもないですが‥
でも、今年不調の上原選手が選ばれることによって
他の選手が不満に思ったりもするでしょうし、
上原投手を五輪代表に選ぶと、
なかなか難しい問題になりそうですね‥
上原投手以外は、まぁ妥当な選出になったかな、
という感じはします。楽天イーグルスからは
田中将大投手が選出されていますが、個人的には、
岩隈久志投手のほうを残したかったですね。