懲りないモナ 今度はニ岡と“不倫騒動”

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/10/01.html

  • またも不倫騒動、それもキャスター復帰の当日に‥

民主党議員との不倫騒動で、「ニュース23」のキャスターを
棒に振った山本モナさんですが、
またまた不倫騒動を起こしていますね。
今度のお相手は、プロ野球・巨人の二岡智宏選手だそうです。
それも、フジテレビの新番組「サキヨミ」に
生放送でキャスターとして復帰したその当日に、
深夜のラブホテルへ‥という感じの展開だったそうですね‥(^^;)
新門出の当日に同じ過ちを繰り返すとは、
いやはや図太い神経ですなぁ‥(笑)

  • 下手な釈明はしないほうが良いかと‥

釈明コメントも、読むとなかなか笑える内容です。
「飲み直そうと言われましたが、適当な場所が見当たらず、
タクシーが着いたのが五反田のホテルの前でした。
お断りしましたが、路上で揉(も)めるのも
目立つと思いやむなく入りました」だそうですね(笑)
タクシーが勝手に五反田のホテルに案内するはずも
ないでしょうし、「やむなく入った」って‥
「二岡さんに連れ込まれた」と書けないのは、
お互い合意の上で入った、という証拠でしょうな。
普通に「酔った勢いで」程度で短く釈明を止めておけば、
良さそうなものですが、色々言おうとすると襤褸が出る、
それをよく表している釈明コメントですな(笑)
相次ぐ不倫騒動、節操がないというかなんというか‥
まぁただ、小さい頃に父性愛に飢えていたりして
どうしても不倫にひかれてしまう、
という女性もいるそうなので、
彼女の場合はその類なのかもしれませんが‥

  • 事務所の甘やかしも原因かと‥

ただこの代償は大きく、もうキャスターとしての復帰は
決して適わないでしょうな。新番組の立ち上がりを
見事に潰された格好のフジテレビも、お気の毒って感じです。
まぁ、彼女の人間性を見抜けなかったのは、
フジテレビの落ち度ではありますけどね。
私は朝ネットを見て、このニュースを始めて知ったのですが
そういえば今朝見たフジテレビの
めざましテレビ」の芸能ニュースでは、
この話題には触れていなかったような気が‥(笑)
ただ、山本モナさんの場合は、所属がオフィス北野、
ということで、事務所のバックアップ
&背後に控える北野武さんのマスコミ等に与える
威力も大きかったのでしょうね。
最初のスキャンダルで降板後、割とあっさりと
ブラウン管に復帰登場していたような記憶がありますから。
同じ過ちを繰り返すように、反省が甘かったのは、
事務所の甘やかしも原因だったのではないかと思います。