会社の「全社戦略説明会」

月曜日のコンサートに引き続き、
火曜日は会社の「全社戦略説明会」がありました。
全社戦略の説明ということで、アメリカ・ヨーロッパなど
全世界から関係者を集め、昨日と同じ会場を使用して
全体として3千人規模の、大きなイベントになりました。
この日は午前中(朝9時)から開催のため、
前日以上に参加者が開始直前に集中してしまい、
入場まで随分待たされてしまいました‥
会場に入れたのは、ほぼ会場直前でした。
上級職などのお偉いさん方は丸一日参加、
我々のような下っ端(笑)は、午前中のみの参加でした。
ただ、ある程度会社の規模が大きくなってしまうと、
「全社戦略」は、少々縁遠くなってしまう感がありますね。
今の私は、主流とはいえない事業に所属していることもあり、
全社戦略の説明はどうしても、現在のそしてこれからの
主流事業の説明に割かれてしまいますから‥
そんな感じなので、説明会時間中には、
日頃不足している睡眠時間を補っておいたり(笑)
もしたりしました‥