加護ちゃん、現役復帰へ

  • 清楚なイメージに一変!

そういえば芸能ネタをブログに書くのも久しぶりですね〜。
今週は仕事も少し落ち着いていて、余裕がある、
ということで、すっかりグロービス受講前の
昔のペースに戻っているなぁ、という感じがしています。
さて、まだ未成年ながら喫煙を繰り返して、
芸能界を追放されてしまった加護亜依さんの話題が
久々に取り上げられていましたね。
しかしその加護さんの姿、髪の色を黒に戻して
ナチュラルな髪型で、すっかり清楚になっていますね‥(^^;)
モー娘。時代のギャルっぽい感じから
一転という感じですね。追放明けということで、
謹慎というか禊ぎの気持ちを表した、
というところでしょうか。しかし、今の姿のほうが、
個人的には魅力的という感じです‥(^^;)
現在のトレンドとはまったく違うという感じなのですが、
そこがかえって新鮮に感じる、というところでしょうか。
まぁ昔はアイドルとして一世を風靡した間のある彼女ですから、
元々可愛い、ということは間違いないのでしょうけどね。
年上の彼氏との関係は、まだ続いているそうですが、
相棒の辻希美ちゃんは既に結婚していますし、
「今更そんなの関係ねぇ」といったところでしょうか。

  • タバコを買うのにICカードの携帯が必須に

タバコといえば、もうすぐタバコを買うのに、
「タスポ」と呼ばれる、年齢を識別する?
ICカードの携帯が必須になるそうですね。
自動販売機は、「24時間いつでも買える」
というところが最大のメリットかと思いますけど、
深夜帯の販売が中止になり、そして今回は
カードを携帯しないと買えなくなります。
サービス的には明らかに交替、
不便な方向に向かっていますよね。

  • やっぱ人間は「性悪説」なのかな‥

基本的に、年月を経るに従って
生活は便利になるべきだと思います。
しかし例えば「スキミング振り込め詐欺」対策によって、
ATMから一度に引き出すことの出来る
お金の金額が少なくなったりしました。
今回の「タスポ」、そして偽造カードの横行による
ハイウェイカードの発売中止など、
法をかいくぐって悪事を働く人間の所業により、
こうして便利さが損なわれる方向に向かうケースが
ちらほら見受けられますよね。
これも時代の流れという感じなのでしょうか‥
なんだか淋しい気もしますけど、
私も基本的に「性悪説」派なので(^^;)
自由に放っておいたら、人間は利己主義に基づいて
行動するようになる可能性が高いと思っています。
従って、ある程度の制限をかけることは
やむを得ないのかな、とも思ったりしています。
「タスポ」の件でも、先行導入されている地域では
ワルの先輩が未成年の後輩にカードを貸す、
なんて抜け道の例も報告されているそうですね。
悪い人間は、あの手この手を使って、
抜け道を探しますからねぇ‥(^^;)