一日雪の予報でしたけど、雨に変わりました

  • 今年はあまり雪にはならないですね‥

昨日は、天気予報では一日雪の予想でしたけど、
気温がそこまで下がらなかったためか、
ずっと雨模様の一日でしたね。
もっと寒くなれば、きっと雪になったのでしょうけど。
もっとも、東京では雪となり、中央競馬
東京(府中競馬場)開催が中止となりましたね。
東京は今年は1月にも、雪が積もったかと思います、
意外と雪になることが多いですよね。
また、最近は毎年暖冬だと言われていますけど、
今年は結構寒い感じがしますね。
ただ、私の住んでいる名古屋は
まだ今年は、雪が積もるまでには至っていないです。
例年冬は名古屋は東京より寒く、
また新幹線の雪の名所・関ヶ原に近い等の
地理関係もあって、名古屋のほうが
東京よりも雪は積もりやすいのですが。
まぁただ、今日は少し出掛ける予定があったため、
雪にならずに助かったかな、という感じですね。