革命起こった!?四元、混複で愛ちゃん破り準V

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008011801.html

  • 愛ちゃんを破り準優勝、見かけだけではなく

派手なユニホームで話題を集める(笑)
卓球の四元奈生美選手の活躍が
スポーツニュースで取り上げられていますね。
全日本選手権の男女混合戦では、福原愛選手のペアを破って
堂々準優勝、とパフォーマンスだけではなく、
実力があることもみせつけています。
もし格好がハデで、肝心の試合が例えば一回戦敗退
とかであれば、見掛け倒しとして
批判されること間違い無しでしょうけど、
こうして実力を見せれば、周りも行動を
容認してくれるのではないでしょうか。

  • 卓球の広告塔としての貢献度は高いですよね

まぁ、卓球って昔は暗いスポーツの代表呼ばわり
されていたように(^^;)ゴルフやテニスのように
メジャーにはなりきれないところがあります(笑)
しかし、こうして四元選手の行動が
テレビに取り上げられて、露出度も増えますから
卓球というスポーツの広告塔としては、
四元選手は大きな貢献をしているのでは
ないでしょうか。
四元選手は、自らをジャンヌ・ダルク
なぞらえていますけど、革命とまではいかずとも
確かにインパクトは与えていますよね。
福原愛選手には華が無いだけに(卓球一筋という感じで、
真面目な感は受けますけどね‥)
女らしさを武器にした四元選手の行動は
一層目を引きますね。
この前はユニホームが見えなくなるとかで
注意を受けたりもしていましたけど、
亀田一家あたりとは違って、反則技とかではなく
決められたルールの範囲内であれば、
パフォーマンスも良いかと思います。

  • 美貌の選手はやっぱ得ですよね‥(^^;)

ただ、こうして記事に取り上げられるのも、
四元選手が可愛い部類に入るのも
大きな理由でしょうね‥
ビーチバレーの浅尾美和選手しかり、
女性スポーツ選手には、競技の腕以外にも
容姿が問われてしまうのは、
やっぱやむを得ないことなのかな、
なんて思ったりもしてしまいます。
浅尾選手のペアはビーチバレーの大会では、
毎度優勝には届かず、3位あたりに終わる事が多いのですが、
その優勝ペアが話題になることは、
ほとんど無いですからねぇ‥(^^;)
逆に、実力と容姿の両方兼ね備えている人は
強いというか、人気が出るのは間違い無しですよね。