今年は成人式はあまり荒れなかったような‥

  • 非常に寒かった「成人の日」

昨日は寒かったですね〜。
朝晩はもちろん冷え込んで、
朝は布団からなかなか離れられない、
という現象はいつもと変わりは無いのですが(笑)
今年は正月休みが例年より長かったためか、
私の勤めている会社では、昨日の祝日は出勤でした。
3連休が潰れて残念って感じですね。
また、先週は正月休み明けで
体がしんどかったこともあり、3日休みがあると
その疲れもすっかり取れそうだったのですが‥(^^;)
その昨日は、昼間でもコートが手放せない位の
寒い寒い陽気でしたね。
昨日は成人の日でもありましたけど、
ここ最近毎年恒例となった感のある(笑)
荒れる成人式」の模様を、今年はテレビでは、
あまり見かけなかったような気がしますね‥(^^;)
新成人の馬鹿者が大暴れした様子が
画面に映し出されて、日本の行く末を案じることが
個人的には最近の成人の日のトレンド(笑)に
なっていた感があったのですが‥(^^;)
そういえば、成人の日は昔は今日、1月15日でしたね。

芸能関係では、柔道の井上康生選手と
東原亜希さんの結婚発表がありましたね。
スポーツ番組で東原さんを見かける事が
多かったので、この組み合わせは
それほど意外ではないかな、という感じがします。
プロ野球選手と女子アナの組み合わせ、
と同じようなものでしょうか。
そういえばアキアキ、競馬予想番組では
見事に予想を外しまくっていたような‥(笑)
いあ〜しかし最近は結婚発表ラッシュ、
という感じですね。年末には女性に大人気の
オダギリジョーさんが香椎由宇さんと結婚していますし。
オダギリさんの結婚は、女性ファンはガッカリ、
といった感じでしょうか。
最近は晩婚化が進んでいるとはいえ、
イイ男・イイ女は、そんな流れには全く関係なく、
二十代で早々と結婚してしまうものなのですね。
三十代で未婚というのは、やっぱ男女とも
「売れ残り」なのだな‥と(^^;)
自分と自分の周りを振り返ってみても、
改めてその事実を実感させられた、という感じです。
そういえばダルビッシュ有投手とサエコさんも
まだ二十歳そこそこでしたよね。