政府がUFOの存在を公式否定

  • 何でこのタイミングなのでしょうか‥?

最近、日本政府が公式にUFOの存在を否定して
話題になっていますね。しかし、改めて政府が
公式表明などしなければいけない
事項なのかと正直疑問に思ったりもしています‥(^^;)
まだ存在が明確でないUFOの脅威に備えるよりは、
今既に明らかな危機である、
北朝鮮や中国に対して備えるべきであると思いますが、
そこが平和な日本の象徴、という感じでしょうか。
別にここ最近、UFOや宇宙人にまつわる
新たな証拠物件等が発見された訳でも
無いかと思われるんですけどね‥
この発表、なんだか唐突過ぎるなという感が
拭えなかったりしています。
1999年か2000年でしたっけ、
地球が滅亡するかもしれない、という
ノストラダムスの大予言が話題になりましたけど、
その時期に社会不安を鎮めるために
政府が発表する、というのならば、
よく理解できるのですが‥

あと小ネタですが、テレビ朝日堂真理子アナウンサーが
結婚するそうですね。テレビ朝日でははじめての
アイドル系のアナウンサーって感じがしていましたけど、
(「愛のエプロン」で眉を顰める様子が人気の(笑)
武内絵美アナもいましたけど、
彼女はアイドルとはちょっと位置づけが違うかな、
という感がありましたよね‥(^^;)
けど堂アナウンサー、まだ若かったですよね
って26歳ですか、やっぱイイ女性は
晩婚化・未婚化の流れに関係なく、
先に売れていくものなのだな〜と
改めて実感したりしてしまいました‥(^^;)