紅白歌合戦、出場者決定

年末恒例の、紅白歌合戦の出場者が決まりましたね。
今年は、目玉となるような大物の登場は無く、
初出場のリア・ディゾン中川翔子さん
あたりが目立つところでしょうか。
毎年視聴率の低下が話題になる
紅白歌合戦ですが、視聴率アップだけを考えれば、
若手歌手よりも演歌歌手あたりを増やして、
年配層に対してアピールしたほうが
良いのかな、と思います。今後も日本は
高齢化社会が進行していきますから、
年配層へ浸透させれば、今後暫くは
命運を保てそうな感がありますよね。
また、若者層は在宅率は低いと思われるので、
紅白歌合戦に対する関心も低そうなので(笑)
若手歌手を出しても、あまり効果は
期待出来なさそうですよね‥
ただ、しょこたんの出番は、
個人的には見てみたいですな(笑)
イロモノ系タレントに区分されそうですけど、
彼女の歌は意外に上手いんですよね。
このあたりは血筋でしょうか、
彼女の亡きお父さんは歌手だったそうなので‥

あと、今回は男女の出場者数が
異なるのも珍しいですよね。
今年もおなじみ「ハロプロタッグ」という感じで、
モーニング娘。」と「Berryz工房」などが
3組まとめて出場する、というケースも
あったりするため、紅組のほうが
登場組数が多いのかもしれません。
しかし、現状を考えると「モーニング娘。」は
かつての勢いは無いため、
おそらく単独ではもう出られなさそうですね‥(^^;)
3組まとめての出場で、初めて出場がかなった、
という感じでしょうか。まぁ、今回は現時点での
「モー娘」のライバルとも言えるグループ
AKB48」が初出場を決めているため、
その今年、「モー娘」の出場を途切れさせる訳には
いかなかった、という感じでしょうか。
そういえば、今年の「Berryz工房」は違いますけど、
ハロプロ関係では毎年のように
「モー娘」+「新ユニット」で一組となって
紅白に出場していましたよね。
そういえば、トップクラスのメンバーで結成されたとして
一時話題になった「DEF.DIVA」とか、
どうなってしまったんでしょうね‥(笑)

あと、中村中という人が初出場を決めていますね。
性同一性障害とのことで、
本当は男性?ながら、紅組で出場を決めています。
しかし、私はこの人については
今まで全く知らなかったです‥
私が知らなかっただけで、有名な歌手なのでしょうか?
それとも話題性だけなのでしょうか?
性同一性障害といえば、そういえば競艇選手に
いたような記憶はありますけど‥