紅白歌合戦の司会者、両組とも男性起用

http://www.asahi.com/culture/update/1112/TKY200711120200.html

  • 紅組の司会者は、やっぱ女性のほうが‥

晦日恒例の紅白歌合戦の司会者が
発表されましたけど、紅組が中居正広さん、
白組が笑福亭鶴瓶さん、だそうですね。
今年は紅組も白組も男性司会者なんですね。
紅組が男性司会者、というのは
個人的には違和感を覚えます。
普通に女性を起用して置けば
良かったのではないでしょうか。
予想では、長澤まさみさんや宮崎あおいさんの
声が上がっていたようです。
確かに若手からベテラン歌手まで揃う
紅白の司会としては、この二人では少々若すぎて
荷が重い、という面はあるかもしれないですね。
しかし、男性司会者よりは女性司会者の
ほうが良かったのではないかと思いました。

  • それも、なんで中居なの‥?

また、中居さんはおそらく、SMAPとして
白組で歌うことになりますよね‥
白組のメンバーが紅組の司会者を務める、
というのもおかしなものではないかと思います。
お堅いはずのNHKにしては、
疑問符の残る選択をしたものですね‥
また、現代の主流である男女平等の精神にも
反する選択ではないかと思います‥
あと、私は中居さんは好きではないので(笑)
そういう意味でも余計にこの人選には
ツッコミをいれたくなってしまいました‥
中居さんは、どうにもチャラチャラしている、
といった印象が拭えなくて‥
実はそれが、個人的に反対な一番の理由なのかも
しれないですけどね‥(^^;)
長澤さんや宮崎さんが司会なら、見てみようかな〜
とも思いましたけど、中居が仕切って
しゃしゃり出るよう展開になるのであれば、
今年の紅白歌合戦は、見る価値は無いかな‥と思います(笑)