結婚したって“うの流”貫く!神田うのが西村氏と6億円披露宴

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007100914.html

  • 結婚しても「家事はしません」

昨日は神田うのさんの結婚式があったようですね。
日中たまたまテレビを見ていたら
記者会見の模様が放送されていました。
神田さん「結婚しても家事はしません」と
高らかに言いのけていましたよね‥(^^;)
まぁまだタレントとして十二分に稼げるため、
「一銭にもならない家事など、やってられない」
という彼女の本音かと思います。
まぁ、こういう本音をストレートに
発言してしまうところなど、
いかにも自由奔放なイメージのある
神田さんらしいですけどね‥(^^;)
そんな彼女には、私は全く魅力を感じなかったりします‥(笑)
まぁ、彼女の旦那さんがそれで異論が無ければ
ノープロブレムなのですが‥

  • 結婚のメリットが薄れたことが、未婚化・晩婚化に繋がる‥

そういえば、少し前の新聞の記事にありましたけど
「男は外で働き、女は家を守る」という考え方に
反対する人も、最近は増えてきているようです。
家事をしないと言い切る神田さんのように、
結婚後の生活のありかたも、
次第に変わって来ているようですね。
そういう風潮の中では、男女ともますます
結婚に対するメリットが少なく思えてしまい、
未婚化・晩婚化の流れに、今以上に拍車がかかるのでは
ないかな、と感じてしまいますね‥