昨日の中日ドラゴンズ 横浜2-1中日(はてなプロ野球‘07)

  • 痛い痛い接戦負け‥

昨日は痛い痛い敗戦でしたね。
終盤戦に向けて、巨人・阪神との直接対決では
一進一退が続くと思われるだけに
取りこぼしは出来ない、
下位・横浜ベイスターズとの一戦でしたけど、
この日は、打線が全然打てませんでしたね‥
貧打線ながら優勝を成し遂げた
2004年当時と比べると、現在の打線は
タイロン・ウッズ選手や中村紀洋選手といった
パンチ力のある打者が加わっています。
しかし、今年の中日ドラゴンズは、昨日のように
割と打線が淡白で負ける試合が
多いような感じがしています‥
優勝争いも大詰めの終盤になって、
主軸の福留孝介選手の不在が響いて来ているかな、
という感じですねぇ‥

  • 巨人・上原投手の調子に陰りが‥?

先発の山井大介投手は好投していましたけど、
8回には力尽きたという感じですね‥
守備に難のあるウッズ選手の失策、
そして自らもまずいプレーで内野安打を許し、
ここでこらえ切れなかったという感がありました。
やっぱもっと打線がしっかりとして欲しいところですね。
最終回の9回の裏に、横浜の抑え・クルーン投手を攻め
あと一歩というところまで追い詰めたのですが、
ここで一発が出ませんでした‥
これまでの汚名の挽回も含めて、
なんとかして欲しかったところなのですが‥
他球団では、巨人の抑えの上原浩治投手が
ここ2試合ほど失点を重ねていますね。
上原投手の不調は、他球団側にとっては好材料ですな。
しかし、昨日は負けましたけど
それまで10連勝の阪神タイガース
JFKは好調ですよね〜こちらは今のところ
付け入る隙が無さそうです‥
中日は福留選手を欠いていますけど、
そういえば阪神今岡誠選手を欠いていますよね。
中日だけが主軸不在で厳しい戦いを強いられていると
思っていましたけど、阪神も同じなのですね‥