台風9号、東海地方には大きな被害は無し

  • 今回の被害は関東地方が中心

本州に接近した台風9号ですが、
東海地方では大きな影響はありませんでしたね。
一方で関東地方には、大雨など結構被害があったようです。
私の会社では、東京出張に出ていた上司が
名古屋に帰れなくなった、なんてトラブルがありました(笑)
新幹線が東京と名古屋間でストップしたり、
色々な影響が出ているようですね。
とはいえ、雨もほとんど降っておらず青空が
覗いているような状況で、テレビでは風雨吹き荒れる
台風情報が流れています。そういった様子は、
どこか異世界のような感じを受けてしまいますよね‥
私の家では、台風が東海地方を直撃すると
母が勘違いしてしまい、木曜日の夜家に帰ったら、
凄く物々しい台風対策がなされていて
驚いたりしました‥(^^;)
「そこまで対策せんでもええがな」という感じですね。