先週の「Yes! プリキュア5」

  • わがままミルクとのぞみちゃんが仲違いして

先日書いた通り、盛り上がった世界陸上
女子マラソンと同時間の放送にもかかわらず、
今週も「プリキュア」しっかり見てしまいました(笑)
今回は、ミルクに「プリキュア失格」とダメ出しされて
落ち込む主人公・夢原のぞみちゃんの回でしたね。
私は特別のぞみちゃんのファンではないのですが、
正直ミルクは気に入らないですねぇ。
わがまま自分勝手なミルクの言動を見ていると、
とてもパルミエ王国再建なんて手伝いたく無いという
感じがしてしまいます。ミルクが敵に捕まって、
ドリームコレットを渡すよう脅されたら
私だったらこれ幸い(笑)
「煮るなり焼くなり好きにすればよい」
って言ってしまいそうですな。

  • のぞみちゃんを欠くメンバーは苦戦しますが‥

そんな「プリキュアにふさわしくない」のぞみちゃんと
「お世話役にふさわしくない」ミルクは
喧嘩別れしてしまうのですが、今回は年長の
水無月かれんちゃんが橋渡し役を務めましたね。
そういえば、年長で優等生のかれんちゃんが
プリキュアのリーダーを務めてもおかしくないですよね。
ただ、気が強いかれんちゃんは
メンバーの夏木りんちゃんと
知り合って間もない頃はよく衝突したりしていたので、
まとめ役も必要とされるリーダーには
ちょっとどうかなという感じもしてしまいますが‥(^^;)
かれんちゃんはミルクに「自分の本当の気持ちを
ぶつけるように」アドバイスしますね。
そんな状況下で敵が登場、のぞみちゃんを欠く
プリキュアメンバーは苦戦を強いられますが、
その戦場でのぞみちゃんとミルクが仲直りしましたね。
今回は敵方が自ら邪悪な仮面を使用して
自爆攻撃を試みますが、メンバーが勢ぞろいした
プリキュアの敵ではなかった、という感じでしたね。
まぁ仲直りしたとはいえ、最後はドタバタ劇に
なってしまうのはお約束のオチって感じですな‥(笑)