東急ハンズの「ハンズメッセ」に

  • 目的のモノは既に売り切れ、目的は果たせず‥

今週末も暑い日々が続いていますね。
まぁ、近くの多治見市で40度を記録した、
あの時の暑さほどではないですけど、
それでも随分と暑かったと思います。
今週は、東急ハンズで「ハンズメッセ」が
開催されていましたね。私も週末行って来たのですが、
普段はほぼ定価で売られている東急ハンズでの
バーゲンセールということで、凄い人出でした。
正月明けの冬物のバーゲンセールに
負けないくらい混雑していたという感じですね。
私はキャリーバッグが欲しかったのですが、
欲しかったバッグの黒色のものは既に売り切れで、
茶色のものしかありませんでした。
最初は茶色で妥協しようかなとも思いましたけど、
「やっぱり黒がいいな」と感じて、
この日は見送ってしまいました。
しかしさすがは皆さん、良いモノにはキッチリと
目をつけているな、という感じがしましたね。

  • キャリーバッグは4輪タイプのほうが便利そうかな‥

あと、キャリーバッグは4輪タイプと
2輪タイプがあるんですね。
2輪タイプは手で引きずるしかありませんが、
4輪タイプは平らにして転がすことが出来ますね。
そうなるとやっぱ4輪タイプが欲しいな、
という感じがします。平らにして持ち運ばなければ
ならないものを、キャリーバッグで運ぶニーズが
あまりあるとは思わないですけど‥(^^;)
また、キャリーバッグは主に旅行に行くときに
使用しますけど、最近は普通の外出にも
使っている人をよくみかけますね。
背負ったり肩にかけたりすることなく、
重いもの・かさばるものが運べるため、
持ち歩きには便利だな〜という感じです。
ただ、大丈夫だと思って入れ過ぎて
重くなりすぎると、階段とかでは困りそうですね。
まだまだエスカレーターやスロープの無い、
バリアフリーではない箇所も沢山ありますから。