ダル&サエコ“でき婚”今秋にも

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/08/08/01.html

  • 最近の女優さんは意外と早く結婚しますよね‥

プロ野球北海道日本ハムファイターズ
若きエース・ダルビッシュ有投手に熱愛発覚、ですね。
今朝の「めざましテレビ」の芸能ニュースによると、
相手のサエコさんは既に妊娠3ヶ月、
このまま「できちゃった婚」になるとのことです‥(^^;)
少し前にも、宮崎あおいさんや辻希美さんが
相次いで結婚発表をしていましたけど、
独身が最大の売り物になると思える女優さん達ですが、
皆意外に早くに結婚していますよね。
そういえば、宇多田ヒカルさんや
土屋アンナさんあたりも二十歳そこそこで
結婚していましたっけ。こうしてみると、
美男美女のような、いわゆる「勝ち組」にとっては、
世の中の晩婚化や少子高齢化の流れなんて、
全く関係ないんだな〜という感じがしてしまいます。
まぁ今回のダルビッシュ投手とサエコさんもそうですけど、
美男美女のお似合いのカップルですからね〜。

突然の結婚、それも「できちゃった婚」では
サエコさんのファンはガッカリ、という感じでしょうけど、
あてが外れるのは芸能事務所の社長さん達も
そうでしょうね。女優として
「まだまだこれから」という時期に
交際発覚&結婚&妊娠のトリプルパンチですからね‥(^^;)
妊娠すれば当然近いうちに出産・育児休業せざるを
得なくなる訳で、休業している間に忘れ去られてしまう
可能性もあったりしますよね‥
そういえば、最近結婚した宮崎あおいさんについては
先日、来年の大河ドラマ篤姫」の
製作発表会の模様が放送されていましたね。
こちらは来年の大河ドラマの主役を演じるということで、
結婚したとはいえ、出産のほうはまだまだ先のことって
感じですね。彼女は既に女優として
一定の評価を受けていることもあり、
暫くはこのまま女優業を頑張るって感じでしょうか。
少し前に若手俳優破局して、僅かな間に
新しい男を見つけたサエコさんとは違って、
宮崎あおいさんのほうは、若いながらも
結構長い交際期間を経て結婚したという
割と堅実路線でしたからね‥