ボーナス出揃ったあとの繁華街は混雑‥

  • タワーズのレストラン街では待つのが基本‥

この週末は、東海地方では基本的に
雨は降りませんでしたけど蒸し暑かったですね。
今日は久しぶりに名古屋駅前に遊びに行ってきました。
春に開業したミッドランドスクエアなど、
名駅の集客力は今や名古屋随一という感じですけど、
私の家からは少し遠いこともあって、
個人的には最近は少し足が遠のきがちでした。
ミッドスクエアのオープンなどで人出がすごく、
茶店やレストランもどこも満員状況が続いており、
待たないと入れない状態ですからね‥
そんな名駅に今日は久しぶりに行って来ました。
ランチが目的でしたけど、いあ、
JRセントラルタワーズのレストラン街は
12時前だというのにどこも混みあっていますね。
ミッドランドスクエアのオープン景気が一段落して、
こちらに人が戻ってきたという感じです。
まぁボーナスが出揃った時期ということもあって、
派手に外食する人も増えているのかな(笑)
という感もありましたね。
ただ、名駅界隈は食事処の数的スペックが
不足しているのは否めないかな〜と思います。

  • 海鮮のお店のマグロは美味しくて‥

そんな中で今日は、海鮮関係のお店で
マグロの唐揚げを食べて来ました。
マグロの唐揚げというと、
普通のお店ではなかなか食べられない、
という印象があって、これにしてみました。
刺身の盛り合わせとかもありましたけど、
少々値段がお高くて‥見送ってしまいました(^^;)
このマグロの唐揚げ、そのままで食べると
少し魚特有の癖がありますけど、
レモンを絞ってかけると、癖が抜けて良い感じですね。
唐揚げの他にもネギトロが一盛用意されており、
これをご飯の上にかけて食べるのも
また美味しかったですね。
元々私はお寿司が好きなので(笑)
ネギトロは大歓迎です(笑)そんな感じで、
今日はなかなか満足できるランチとなりました。
ランチなので、1000円以下で済みますからね‥(^^;)

  • 読者モデルのカリスマ的なオーラ

食後はぶらぶらと色々なお店を見て回りました。
若い女性向けのお店が入っている近鉄パッセでは、
ただいま夏のバーゲンが絶賛開催中、
という感じですが、セールの一貫として
名古屋嬢モデルとしてこの地方では有名な、
小寺由華さんが来店していましたね。
彼女はモデルにしては小柄って感じなのですが、
さすがはモデル、やっぱスタイルは良いし、
加えて可愛かったです。
生で見る彼女は彼女はふんわりとした
癒し系的なイメージがありました。
ただ、そんな印象を受ける中においても、
モデルとしてのカリスマ的なオーラというか、
そういうものを感じてしまいました。
読者モデルとはいえ、そこが一般人と
プロフェッショナルとの違いなのかな、
と実感したりもしました。