愛想の良い「ハニカミ王子」

  • 子供にサイン入りのボールを配ったり

今朝の「めざましテレビ」を見ていたら、
ゴルフの「ハニカミ王子」こと
石川遼選手の話題が取り上げられていました。
残念ながら今週開催されている「日本アマ選手権」では
予選落ちしてしまったようですが、
彼はサービス精神に溢れているそうですね。
例えば小さい子供にサイン入りのボールを配ったり、
あるいはインタビューにはきちんと答えていたりとか。
良い意味で素直なええ子やな〜という感じですね。
まだ世間ずれしていない、
初々しさを感じさせたりしますね。
これが二十代くらいになると、
インタビューへの愛想など、概ねスター選手は
ぶっきらぼうになったりしますから‥(笑)
ハニカミ王子にもこの初々しさのまま
大人になって欲しい気がしますけど、
残念ながらそれは適わないでしょうね‥
なるほど「ハンカチ王子」こと
早稲田大学斎藤佑樹選手を抑えて
07年上半期のフレッシュスターのNo.1に選ばれた
だけのことはあるかな〜という感じです。