もはや今年も半年が終わって‥

  • 時の経つのは早く‥

もう6月もおしまいですね、
今年もはや半年が過ぎてしまった、という感じです。
しかしここ最近ずっと思っているのですが
社会人になると年月の過ぎるのが
ほんまに早いって感じですねぇ‥
ぼやぼやしていると1年なんてあっという間、
という心地がします。

ここ暫くは全然記事を書いていませんでしたが、
競馬のほうは先週、上期の総決算の
宝塚記念(G1)が終了しましたね。
日本ダービーを制した牝馬ウオッカが出走し、
古馬との斤量差を生かして1番人気に押されましたけど、
ここは牡馬の厚い壁に跳ね返された、
という感じのレースでしたね。
まぁ牡馬陣も、勝ったアドマイヤムーン
ドバイG1競走の勝ち馬で、
その他にも天皇賞・春安田記念
シンガポールG1競走の勝ち馬まで揃っていた
近年には例になくレベルの高い
宝塚記念って感じになりましたけどね。
宝塚記念の大敗で、競馬界の最高峰のレース
凱旋門賞への出走を取りやめるのではないかと
懸念されていましたけど、
予定通り挑戦するそうですね。
この敗戦で、日本ダービーのレースレベルに
疑問符がついてしまうような感じになるため、
凱旋門賞に出走しても、ちょっと厳しいかな‥
という感じがしてしまいますけど、
精一杯頑張ってもらいたいものです。