空手界の美少女選手

今朝「めざましテレビ」を見ていたら、
小林由佳さんという、空手の美少女選手が
取り上げられていましたね。
フィギュアスケートのような
美を競う競技とは違い、空手のような
荒っぽい格闘技系の美少女選手というと、
「可愛い」という評判でもヤワラちゃんレベル、
という感じなのですが(^^;)
彼女はほんま可愛かったですな。
萌え系選手と言われるのも納得ですね。
天は二物を与えることもあるんだな‥
と思ったりもしました。
身長が150センチと小柄ながらも
無差別級の全日本チャンピオン(だったかな‥?(^^;)
ということもあって、パンチ(突き)の強さは
鋭いものがあるそうですね。

  • 小柄ゆえの苦労もあって‥

ただ、小柄なこともあって、相手のパンチ(突き)が
顔に入ってしまう(これは空手では反則扱い)という
苦労もあるそうです。手を使う格闘技なので、
普段でも指輪を嵌めることは出来ないそうですが、
格闘という世界に身を置いているからこそ、
普段の彼女は女っぽさを保つことを
心掛けているようですね。
写真集を発売したのも、その一貫だそうです。
今日は朝から少し癒されたかな〜という感じですね(笑)
私が朝「めざましテレビ」を選んで見ているのは、
アナウンサーの高島彩さんの姿が見たいから、
というのが大きな理由なのですが(笑)
今朝の癒し効果は、当社比2倍(笑)という感じでした。
今日から天気は梅雨空に戻り、雨が降っていますけど、
今日は爽やかに会社に行く事が出来ました(笑)