先週から梅雨入り

  • まぁ降るならしっかりと降ってもらって、水不足は解消を

今日は朝から雨天となり、東海地方も梅雨入り
との報道がありましたね。これから1ヶ月ほど、
雨降りが続くじめじめとした鬱陶しい天気が
続くのかな、という感じです。
ただ、今年は水不足の地方もあるとのこと、
渇水で給水制限に悩まされるよりは、
多少鬱陶しい天気が続いても、しっかりと雨が降って、
水不足状態になることが避けられたほうが
良いかなって感じもしますね。

  • 先週の金曜日は大雨に‥

ただ、蒸し暑いのは適わないな〜という感じです。
梅雨入りから一日経った今日は、
雨は上がっていたのですが、全体的に蒸し暑くて
不快指数が急上昇、という感じですからね‥
そういえば先週の金曜日は、夕方から夜にかけて
凄い大雨になりましたね。私も会社帰りに
この大雨に巻き込まれてしまったのですが、
あまりの大雨に、傘を持っている人までも
雨宿りをしている、という普段では
見られない光景が広がっていたりしました。
まぁ確かに一時的な夕立だったようで、
30分もすると雨は小降りになっていたようです。