前回の「Yes! プリキュア5」

  • かれんちゃんの家に新聞部が訪問

今回は再び水無月かれんちゃんがお当番の回、
といった感じでしたね。かれんちゃんは生徒会長で
お嬢様でもあるということで、
ストーリーを作り易い、といった感じでしょうか。
今回は新聞部の増子さんが
「生徒会長の素顔を探る」という企画の下に
かれんちゃんの家に訪問、といったストーリーでしたね。
それだけならば平穏なのですが、
残りのプリキュアの4人が事前に家に忍び込んで(笑)
増子さんとかれんちゃんのインタビューを
見守りつつかき回す(笑)という展開でした。
新聞部の増子さん、プリキュアの正体に近づける、
という点があるためか準レギュラー的な
扱いになっていますな‥
まぁプリキュアのメンバーには眼鏡っ子はいないので、
眼鏡っ子好きの視聴者にも好評なのかもしれませんね‥(^^;)

  • 購買のおばちゃんの正体は‥?

また、お高く留まっているお嬢様という
イメージのあったかれんちゃんは、
プリキュアのメンバーと親しくなることによって
(&振り回されることによって‥笑)、
感情を表に出して明るくなったそうですね。
もっとも彼女には大食いとか、お嬢様らしくない
本性も見せていたりしていますけどね(笑)
あと、今回のストーリーでは、
早くも増子さんがプリキュアの変身後の姿を
カメラに収めることに成功したりするのですが、
購買部のおばちゃん(笑)に「撮影許可は取ったの?」と
いなされて、増子さんはプリキュアの写真を
新聞記事に掲載することを断念しますね。
このおばちゃん、一件ただのおばちゃんながらも
ここまで意外と怪しい動きをしていますよね‥
実はプリキュアの関係者だった、
という可能性も高そうですな(笑)