一昨日の中日ドラゴンズ 楽天4-2中日(はてなプロ野球’07)

  • 勝利目前で、悲惨な逆転負け‥

いあ〜昨日は悲惨な試合でしたね。
8回までは2-0とリードして、先発の朝倉健太投手は
完投ペースかと思われたのですが、
9回の表に思わぬ落とし穴が待っていましたね。
朝倉投手が連打を浴びて走者を2人残し、
ここで抑えの切り札の岩瀬仁紀投手に交替となりました。
普通であれば、岩瀬投手がピンチを凌いで
逃げ切り勝ち、というパターンで終わりそうなのですが、
リズムが悪いとスムーズには進まないですね。
今日もまた守備にミスが発生して、
追いつかれてそして決勝点を奪われてしまいました。
こういう展開では、9回の裏の反撃の勢いも
しぼんでしまいますなぁ‥
日曜日の北海道日本ハムファイターズ戦で、
エラーがきっかけで負けて以降、
運にも見放されているって感じがしますねぇ‥
つい最近も、阪神タイガースオリックスブルーウェブが
連敗街道にハマっていたりしていましたし、
出来るだけ早くこの悪い運気を脱出したいものですね‥